MTの記事が編集できない現象(まったく店とは関係ないのですが)

| カテゴリ:しょうもない記事 | コメント(2) | トラックバック(0)

突然ですが、サイトにインストールしたブログがおかしくなってしまい、元の環境に戻せなくなってしまいました(;´Д`)

もともとは、HTMLで構成されていたMovable TypeをPHPで再構築してもっといろんな面白いことをしようと思ったことが始まりなのですがw

(PHPでフィードを読み込んでTwitterを埋め込みたかったんですごめんなさい)

PHP化には成功しました。しかし、なんということでしょう!

それに伴ってブログの管理画面がおかしくなってしまい、ブラウザ上で新規作成も記事の編集すらもできなくなってしまったのです!

(編集画面でテキストエリアだけがおかしくなり、再構築やその他の操作はできる模様)

たぶんJavascriptのパーミッションが原因じゃないかとにらんでいたのですが、 Webを検索しつつ修正しても一向に直る気配がない。

MTは複雑怪奇なファイルの集合体なので下手に触るともっと酷いことに成りかねず、そろそろ心が折れてきましたw

 

外部サービスでブログの投稿が出来るものがあることは知っていたので、まずはモブログくんのサービスに登録。

投稿に成功はしたのですが、カテゴリ別の投稿が非常に面倒な事と、記事の再編集ができないので早々に却下。

ubicast Bloggerというフリーソフトがあったのでそれを使おうと思っているところです。

 

これは画像のレイアウトもでき、なんか便利そうです。

過去の記事を読みだして再編集できるところが気に入りました。

とりあえずはこのソフトと付き合っていくことになると思います(´ω`)

↑画像のアップロードテスト

 

思い通りの記事が書けなくても、FTPで再UPして何とでも編集できるしw

今日はこのへんでw

 

おやすみなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karametei.com/blog/mt-tb.cgi/38

コメント(2)

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2012年2月23日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑福亭笑瓶さんがご来店」です。

次のブログ記事は「デスソースのコンテンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12