フィットチーネであんかけスパを

| カテゴリ:お店の記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

あんかけスパの通販をはじめる際に、なにか参考になるサイトはないかと楽天の食品関連を見て回っていたのですよ。

やはり競争が凄まじいであろう、楽天のショップはみんな表現がうまいですね~


そんなことをしているうちに、つい買ってしまったものがありますw


生パスタ フィットチーネ5食入りです。

何がすごいかって、これで600円なんですよw しかも送料込みw ありえないw

どうやって利益出してるんだろうとかそんなことを言っているうちに、届きました。


別に私は生パスタ♪とか言ってオサレなものが作りたいわけではないのです。

これであんかけスパを作ったらどうなんだろうかと思ったわけです。

あと、実は生パスタって食べたこと無いんですよねw

パスタ屋の主人のくせにとか、そんなことは(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

では作ってみますよ。

まずフィットチーネっていうのはきしめんみたいな形状をしています。

こいつを茹でてみます。

ザルに取り出して冷水で冷やします。

一応、あんかけスパの調理法をそのまま踏襲しています。

今度はフライパンに多めのラードを入れ、先ほど茹でたフィットチーネを油の中で泳がせます。

十分に加熱したら、油の中からすくい上げて、ザルで油を切りますよ。


盛りつけてみます。

こうやって見ると本当にきしめんのようですね。

具を乗せないと話になりません。

とりあえず王道であるミラカンを乗せてみます。

あんかけフィットチーネ ミラカン

できました\(^o^)/


うちのソースにミラカンの具を乗せればまず美味しいとは思いますが...

人生初の生パスタを食べますよ。



もちもちしている。

しかし...


なにこれ。

うちの2.2mm乾麺を茹でたものとあまり歯ごたえに差はないような(;・∀・)

あんかけスパの専用麺であるボルカノ2.2mmって、生パスタ級のもちもち感という感じの答えでいいのだろうか。


私はあんかけスパを食べ過ぎていて、外食をして普通のスパゲッティを食べた時のほうが違和感ありまくりです。

スパゲッティってこんなに細いものだっけ?みたいな。

うちでナポリタンをリピートするお客様が言っていたのですが、

「太麺で食うナポリタンがうまいんだよ」

へーそうなの。という感じで聞いてましたが、なんかその意味がわかった気がします。


とくにオチも何もない記事ですが、パスタは太麺に限るということははっきりしました。

太麺は真実、太麺こそ正義!ですねw

今日はこのへんでw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karametei.com/blog/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2012年2月 7日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんかけスパの通販」です。

次のブログ記事は「笑福亭笑瓶さんがご来店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12