2011年12月アーカイブ

早いもので2011年ももう終わりです。
2011年は災難の続いた年だったので、来年はいい一年になることを願っています。

さて、からめ亭岡崎上地店の年末年始のお知らせです。

30日 (金)11:00~材料が無くなり次第終了
31日 休業
元旦 休業
2日 休業
3日 ランチタイムのみ営業
4日 ランチタイムのみ営業
5日 通常通り営業

となります(´∀`)

2012年は、からめ亭岡崎上地店オープン10周年の記念すべき一年となります!

今日までのご愛顧に感謝すると共に、新年もどうぞよろしくお願いいたします。
最高のあんかけスパゲッティを用意して、お待ちしております。

厨房で仕事をしていると、いつも同じ景色ばかり見ていることになります。
そんな無機質な厨房に、ふと癒しの緑があると目を奪われてしまいますね( ̄▽ ̄)

ボウルに入った、ただのレタスですがなんとなく写真を撮ってしまいましたw
何かのイメージカットにしようか、そんなことを考えています。

もう今年も終わりですね。

年内にもう一回、年末年始のお知らせの記事を書きます。

お会計場所に卓上ベルを置きました。

気が付かないことも稀にありますので
ご利用くださいませ。。。

bell.JPG

2011年の3月11日に大地震が発生して以来、当店でもレジカウンターに義援金の募金箱を設置しています。
大した金額は集まりませんでしたが、そろそろ郵便局の窓口から送金しようと思います。

送金先は日本赤十字社に送るつもりでいましたが、私はあえて、福島県に直接送ることにしました。

赤十字などほかの組織を通じてお金を送ると、それがどのような使われ方をするのか私には知る由もありません。
というか、義援金の分配が遅すぎるし、赤十字に関しては私は全く信用できなくなったためです。

福島県は地震と津波だけではなく、原発災害で一番大変な地域です。
一刻も早く、また被災地の方々が元通りの生活に戻れるように祈っています。

義援金(県内の被災者に対する生活支援)について

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12