カキフライとあんかけスパゲッティ

| カテゴリ:おすすめ記事,お店の記事 | コメント(1) | トラックバック(0)

もう10月も終わりにさしかかり、急に冷え込んできましたね。
さて、先日の記事で副店長が書いていた冬季限定メニューが始まりました。

その名も「冬季限定 カキフライスパゲッティ」

のはずだったのですが、カキフライはトッピング扱いにして、すべてのメニューと組み合わせができるようにしました(´∀`)

実は、カキフライスパとして何度も試食をし、何度も撮影してきたのですがどうも納得が行かない。
カキフライの付け合せとして、ミックスベジタブルやタルタルソースを考えていました。

しかし、ミックスベジタブルが好きな人ってあまりいないんですよね(・A・)
テーブルの皿を下げる時に、かなりの確率で食べ残されている食材です。

タルタルソースだけだと色目がない。
たくさんかけると、くどくなって重すぎてしまうし、カキフライを食べる時にタルタルは使わない主義の人もいるかと思います。
マヨラーぐらいにしか選ばれないようなメニューにしてもしょうがないです。

ちょっと他店のカキフライスパはどうなんだろうと思って検索してみると...
刻みゆで卵が乗っていたり、目玉焼き、ウインナーなどの組み合わせが多い。

玉子とウインナーといえば、当店では「からめスパゲッティ」です。
試食してみると、ベストマッチでしたがこれではトッピングしただけでオリジナリティーがない。

そうか\(^o^)/テーレッテレー
トッピング扱いにしてしまえばいいんだ!

専用メニューにするよりも、トッピング専用扱いにしてしまうことになりました。
これならピカタやカントリーなど、お客様にお好きな組み合わせで選んでいただけます。

店内POPには3~4つまでの価格表記がしてありますが、以降は一つ90円で何個でも追加することができます。

ご注文いただいた時に、特に何も言われなければ画像通りにタルタルがかかっています。
不要の方はお申し付け下さいね(・∀・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karametei.com/blog/mt-tb.cgi/28

コメント(1)

からめスパゲティのトッピングにオススメですね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2011年10月28日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きスパ」です。

次のブログ記事は「当店のコーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12