2011年10月アーカイブ

もう10月も終わりにさしかかり、急に冷え込んできましたね。
さて、先日の記事で副店長が書いていた冬季限定メニューが始まりました。

その名も「冬季限定 カキフライスパゲッティ」

のはずだったのですが、カキフライはトッピング扱いにして、すべてのメニューと組み合わせができるようにしました(´∀`)

実は、カキフライスパとして何度も試食をし、何度も撮影してきたのですがどうも納得が行かない。
カキフライの付け合せとして、ミックスベジタブルやタルタルソースを考えていました。

しかし、ミックスベジタブルが好きな人ってあまりいないんですよね(・A・)
テーブルの皿を下げる時に、かなりの確率で食べ残されている食材です。

タルタルソースだけだと色目がない。
たくさんかけると、くどくなって重すぎてしまうし、カキフライを食べる時にタルタルは使わない主義の人もいるかと思います。
マヨラーぐらいにしか選ばれないようなメニューにしてもしょうがないです。

ちょっと他店のカキフライスパはどうなんだろうと思って検索してみると...
刻みゆで卵が乗っていたり、目玉焼き、ウインナーなどの組み合わせが多い。

玉子とウインナーといえば、当店では「からめスパゲッティ」です。
試食してみると、ベストマッチでしたがこれではトッピングしただけでオリジナリティーがない。

そうか\(^o^)/テーレッテレー
トッピング扱いにしてしまえばいいんだ!

専用メニューにするよりも、トッピング専用扱いにしてしまうことになりました。
これならピカタやカントリーなど、お客様にお好きな組み合わせで選んでいただけます。

店内POPには3~4つまでの価格表記がしてありますが、以降は一つ90円で何個でも追加することができます。

ご注文いただいた時に、特に何も言われなければ画像通りにタルタルがかかっています。
不要の方はお申し付け下さいね(・∀・)

焼きスパ

| コメント(0) | トラックバック(0)
新メニュー始めました。

焼きスパ

という名前なんですが、実はこれはずっと昔から賄いでコッソリ食べられていたものなんですねw
岡崎上地店だけじゃなく、他の店舗でも知られているんじゃないかなぁ?
なぜ今まで出てこなかったというと、作業工程の関係で面倒だったからです。

ところが、よくよく考えてみるとナポリタンも面倒なメニューながら、お客様にご好評を頂いているので「焼きスパ」もやってみようという運びになりました。

焼きスパは、余ってしまって冷えたスパゲッティを炒めて再加熱しようという試みが発祥です。
(という風に、からめ亭の社長から昔聞いた気がします)
焼きそばソースを使い、ソース焼きそばの麺がスパゲッティになっただけのものです。

いかにも簡単そうなメニューですよねw
ところがこいつが悶絶するほど美味いんですよ(´∀`;

なぜ、みんな焼きそばなんて食ってるんだろうっていうぐらい、焼きそば用の麺よりもスパのほうが合います。
焼きそばの細い蒸し麺よりも、ラードでコーティングされた極太のもちもち麺のほうが美味しそうだと思いませんか?
この勢いで、お祭りの屋台で売りたいと思うほどですよw

ウスターソースにもいろいろ種類がありますが、当店では「オタフクソース」の焼きそば用を使っています。
もちろん、それをそのまま使うなんてことはせずに、隠し味でいろいろ加えていますよ(´∀`)

目玉焼きをトッピングし、青のりをふりかけ、紅しょうがを添えて。


680円から提供しております。
ちょっと他では味わえない、そんなメニューはいかがですか?


あんかけメニューに、新しく"カキフライスパゲッティ"が加わります。


10月に入り、朝晩ひんやりし始めました。
急な気候の変化で体調を壊しやすい時期です。
みなさんは、日頃どのような体調管理をされていますか?

お風呂上りにうっかり薄着でお腹出して寝てしまう事がないよう気をつけましょうw
って、それは私ですねΣ(´∀`;)
スミマセン!
くだらない話は置いといて。。。

カキには良質のタンパク質・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。
その他にも必須アミノ酸も含まれ、身体機能を支える働きしてくれる!
すばらしい食材です♪( ´ ∀` )

美味しく栄養満点のカキフライのあんかけスパゲティを
是非食べに来てくださいね。

※発売は11月を予定しております
今まで、あんかけ以外の甘口メニューは
ミートソースしかありませんでしたが
6月下旬よりナポリタンを始め、おかげ様でご好評頂いております。

近々、更にあんかけ以外のメニュー"第二弾"をスタートする予定ですw

あんかけスパ専門店なのに...Σ(´∀`;)

実は...
以前から、スタッフが賄いでコッソリ食べていたものでしたが
なかなか美味しいので今回メニューに加えることにしたのです。

ヒントはB級グルメ!
乞うご期待!!w

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12