2011年8月アーカイブ

板スパ。

板の上に乗っているから板スパであり、炒めているから炒スパでもあるのですが...

いわゆるナポリタンをやっております。

日本人なら誰でも知っていますよね~
これが名古屋風になると、焼けた鉄板(ステーキ皿)の上に生クリーム入りの玉子を焼き、その上にアツアツのナポリタンスパが乗るんです。
イタリアン(板リアン)スパゲッティと呼ばれているみたいです。

ジュ~ジュ~っと、それはもう猫舌にはたまらんですね(・∀・)

名古屋めしつながりということでやっているのですが、これがまた好評を頂いております。
からめ亭はあんかけスパの店であり、特に黒コショウの辛味が強いソースを売りにしていて、病みつきになっている方もおられるかと思います。

しかしながら、ど~も辛いものが苦手な方は相当数いるようで、
あんかけソースの刺激が強すぎる方にも納得のいくものを提供したかったのですね。

"喫茶店や洋食店のナポリタン。
懐かしくもあり、なぜかたまに、たまらなく食べたくなる。
これが日本のパスタ料理の原点なのかもしれません。"

というキャッチコピーのもと、辛いものが苦手な方はもちろんのこと、お子様でも安心して召し上がっていただける、それでいて自信を持っておすすめできるものができました。

私はもちろんこの店をやっていることもあって超辛党なのですが、何回も無性に食べたくなりますw
日本人だからでしょうか(・∀・;

~名古屋風イタリアンスパ~
喫茶店のナポリタン

Sサイズ800円 Mサイズ900円です。ランチタイムはお得な50円引き!

鉄板のサイズに限界があるのでMサイズまでとさせていただいていますが、こっそりとそれ以上の大盛りもできますw

ぜひどうぞ。

あんかけスパゲティに変化を!!

ということで、突然ですが・・・
お会計横に"デスソース"を置きました。

デスソース

各テーブルにはタバスコがありますが、デスソースと比較すると
もうタバスコなんて単なる"酢"レベルです(;´∀`)

からめ亭のあんかけソースのコショウ辛さには既に慣れてしまっていますが
これは・・・

危険ですよ~!!

『ご自由にお使いください』と置いておきながら何ですが(;・∀・)
試す際はホント使用量に気をつけてください。

ちなみに、いちばん辛いのは
サドンデスソース(青いラベルのもの)
次がアフターデスソース(黒いラベルのもの)です。

興味ある方はぜひw

定休日について

| コメント(1) | トラックバック(0)
当店の定休日は土曜日です。
店内に"土曜定休"と貼り紙がしているのをお気付きの方も
いらっしゃると思いますが、きまぐれにランチタイムのみ営業することもあります。

しばらくの間、土曜日も営業していましたが
20日(土)はお休みさせて頂きます。

とはいうものの、その日も半分仕事の用事なんですけどね...(´∀`;)
メニューブックにも記載してございますが
上位3つの人気メニューを紹介させていただきます。
 1.からめスパゲティ
 2.ピカタスパゲティ
 3.カルボナーラスパゲティ

1位のからめスパゲティは、ランチ限定メニューではありませんが
サラリーマンの方、男性女性問わず人気です。
ウインナーやゆでたまごの増量も、プラス50円で出来ます^^
からめスパゲティのタイムサービスは日曜日もやっておりますので
ランチタイムはこのオーダーがいちばん多いです。

2位、3位は微妙に変動することがありますが
カルボナーラをご注文されるお客様はリピーターの方が多いです。
トッピングに粗挽きのブラックペッパーをふりかけると
美味しいのでは?とスタッフが試したところ正解!
ご要望があればトッピングさせて頂きます♪

現在、ふわとろスパゲティも人気上昇中!
半熟たまご系はオムライスを思わせるものがありますが
中身はもちろんスパゲティですw
初めてソースを味わう方や、スパイスの効いたソースが苦手
でもあんかけが食べたいという方も、ふわとろは食べやすく
おすすめです☆彡


がっつり食べたい人には
バイキングやトンカツなどのフライメニューがおすすめ。。。
バイキングもリピーターの方が多くいらっしゃいます。
コロッケに目玉焼きトッピングも美味しいですよ( ´∀`)b

まだまだ書きたいことはいろいろありますが
今日はこのへんでw





このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12