今日は店内の模様替えをしてみましたw

| カテゴリ:お店の記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

当店には、オープン当初からの張り紙が現役で残っていて、それが異様な雰囲気を醸しだしておりました。
辛口!辛口!とそれはもう、しつこかった。
これです↓


110718_214853.jpg


なぜこんなことを数年にわたってやっていたかというと理由がありまして。
オープン当初、来店されたお客様から「辛いぞ」という苦情みたいなものを何度か頂きました。
しかし、もともとこの味を売りにしているのでこちら側のミスでも何でもなく、これはこういう味なのだと納得していただくしかなかったのです。

同じ名古屋めしの一つ、台湾ラーメンがとても辛いものだということは有名ですよね。
これは台湾ラーメンというものが浸透しているからであり、辛いものが苦手な方は最初から選ばないでしょう。

しかし、当時この岡崎の街にはあんかけスパゲッティを知っている人が少なく、あんかけを中華の甘酢あんかけとか、はたまた甘いアンコだと思い込んでいる人までおりました。
当店はテーブル席も何席かあり、家族連れ、子供連れで来客される方も多いです。
これが辛いものだとは知らずにお子様に食べさせてしまうのは、私としても本意ではありません。

という長々とした前置きになりましたが、9年もの長きにわたって周知してきたので、とうとうその張り紙を剥がしてしまいました。

もともとは喫煙可の店だったこともあり、張り紙がしてあった処とその周りの壁紙の色がぜんぜん違うw
拭き掃除をし、ちょっと雑貨屋で買ってきたブッシュ(造花みたいなもの)を飾ってみると、ちょっとおしゃれな感じになりましたよ(・∀・)


110718_205550.jpg


今日はこのへんでw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karametei.com/blog/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2011年7月18日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋四大麺」です。

次のブログ記事は「当店の人気メニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12