メールフォームが...

| カテゴリ:しょうもない記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

信じられないほど暑い日が続きますね。。
私の店はかなり換気扇が強力で、回すとものすごい勢いで外気を吸い込み、熱風となって厨房内を襲いますw
客席の方はエアコンが効いているので快適かと思いますが、厨房内は地獄ですよ。

さて、本題に入ります。
このサイトのメールフォームが壊れておりました...
つまり、メールフォームからお問い合わせしてくれた方すべてを無視してしまったことになります...
Webサイトは書いている途中は動作確認はよくしますが、完成してしまうとそこまで手入れすることもなくなります...
フォームを利用した方は、メールを送ったのに無視されて憤慨していることでしょう。
この場を借りて、お詫びいたします。申し訳ございません。

過ちは繰り返してはいけません。
さっそくお問い合わせページを書き換えておきました。
そもそもなぜメールフォームを設置するかというと、HTMLソースにメールアドレスを記載する必要がないからです。
メールアドレスが記載されていると、アドレス収集ロボットにあっという間にやられます。
そうやって集められたメールアドレスが業者に売買され、SPAM(迷惑メール)となってお手元に届くのです。
それ以外にも、何かしらのサイトに登録するときは必ずメールアドレスやパスワードでログインしますよね。
そのサイトの管理者がその個人情報を業者に売買していないという証拠もありません。
現に、私は極力Webサイト上にメールアドレスを記載してきませんでした。
収集されないように画像にして表示したり、いろいろ工夫してきたのですが、それでもすさまじい数のSPAMが手元に届きますよ。
どこかのサイトに登録したときに流出しているのは間違いありません。
こんなことではメールフォームを設置しても無駄なんですよね!

私はGmailを利用しています。
info@karametei.comのように独自ドメインのメールアドレスもGmailで一元管理することが出来、非常に便利です。
転送設定や条件を指定してのラベル分けなど便利な機能満載なのですが、私が一番気に入っているのはメールのフィルタリング機能です。
SPAMが届いた場合にGoogleにそれを報告する機能がついており、データベースに登録されるのでしょう。
世の中のGmailユーザーが受け取ったSPAMはみんな通報され、私がいちいち何もしなくても勝手にSPAMはゴミ箱に仕分けされていきます。
SPAMが来ても関係ないやww
ぐらいの気持ちでいたほうが気が楽かもしれませんね(・∀・)

今日はこの辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karametei.com/blog/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2010年8月18日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パネル看板その後w」です。

次のブログ記事は「店長ですw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12