とりあえず試しに書いてみた感じ

| カテゴリ:しょうもない記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず試しに書いてみた感じです。
でもテキストファイルでいくら書いてもSEOに効果ないような気がしますが(^^;
SEOって、たとえば店の業務にまったく関係のないWebページでもけっこう重要だったりするんですね。
Googleなどの検索エンジンは「放置されてるサイト」よりも「更新されてるサイト」を重要視します。

いちおー、当サイトは「岡崎」「あんかけスパゲッティ」っていうキーワードで狙ってるのですが、いまいち芳しくありませんw
とくにGoogleとの相性がよくないのかな。Yahooでは3位ぐらいに来るんだけどな~
「からめ亭」っていうキーワードでは上位に来ますが、本店のサイトはSEOを外注しているのでさすがに勝てません。
ってか勝ってはいけないような気がする。

実は、近々店の看板をリニューアルしようと思っているのです。
店の正面のターポリン生地の看板と国道248側へのアピールをする看板の2つのデザインを手がけています。
そうです、写真の撮影はもちろんデザインも全部私がやっています。
だって自分でやればコストが浮くし(^^;
それに自分の店のアピールを自分以上に表現できる人はいないからです。ここ重要。
確かにプロのデザイナーに看板やWebサイトやチラシを作ってもらえば見た目だけはきれいなものができるでしょう。
でも売れるデザイン、お客様を呼べるデザインではないですね。

看板やWebサイトやチラシはお客様との"対話"ができるものではありません。
表現力と文章だけでそれを見た人を口説かなくてはいけないのです。
デザイナーもエスパーではないからクライアントのイメージを100%表現することは不可能ですからね。

なにより店頭POPやチラシ、看板のデザインやWebサイトの構築が楽しいからやっているだけなんですけどね。

本日ちょっとTOPページのフラッシュを差し替えてみた。
オレンジ地に黒い筆文字でギラギラした感じで。
これは看板用に適当に作ったデザインですが、目立つと思います。
私の店は立地は悪くないのですが、駐車場が広くて建物がかなり奥まっているので目立たないのです。
これではもったいない。
ということで店の正面左側のメニュー一覧看板を廃止し、交差点の車に視覚的にうったえるようなものに作り変えます。
見た目はちょっとラーメン屋っぽいですけどね(^^;

今日はこの辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karametei.com/blog/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2009年4月10日 21:09に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「アクセス解析」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12